今回は全国の10~60代の男女を対象に、一番好きなチェーン店のスーパーマーケットを調査。また、そのスーパーマーケットを好きな理由についても聞いてみました。

買い物をする際、レシートを受け取る人はどのくらいいるのでしょうか?今回は10~60代の男女を対象に、ふだん買い物の時にレシートを受け取るかどうか、受け取った人はレシートをどうしているのかについて調査しました。

今回は全国の10~60代の男女を対象に、一番好きなアイスについて調査を行いました。また、好きな味・フレーバーについても聞いてみました。

四半期毎に全国15~24歳の男女に対して、実施している若年流行調査。その中で、若者が支持するインフルエンサーについても聴取しています。本記事では、今年で3回目となるインフルエンサーに関する調査結果をお届けします。ランキングは、「いちばん信頼している/参考にして

LINEリサーチでは、毎月第3木曜日の平日について、人々がどのような行動・コミュニケーション・消費をしているか、定期的に調査を行っています。今回は19回目として3/16(木)編をお届けします。前回の2月、前々回の1月実施時との変化もみていきます。日常生活の変化を捉える

トレンドに敏感なイマドキの高校生は、これからどのような「食べもの」「飲みもの」が流行りそうと思っているのでしょうか?昨年に続き、今年(2023年3月時点)も流行予想をリサーチしました!

今回は全国の10~60代の男女を対象に、一番好きな持ち帰り弁当のチェーン店について調査を行いました。また、その持ち帰り弁当のチェーン店を好きな理由についても聞いてみました。

LINEリサーチでは、四半期毎に全国の15~24歳の男女に対して、最近の流行について自由記述形式で調査しています。今回は2023年3月の調査結果をお届けします。

さまざまなアトラクションがあり、幅広い年齢層が楽しめる場所として、テーマパークや遊園地は多くの人に親しまれています。今回は10~60代の男女を対象に、テーマパークや遊園地に行く頻度や、好きなアトラクションについて聞きました。

私たちは「モノ」や「サービス」を選択する際、「みんなが使っているかどうか」を目安にすることがあります。「みんな」とは果たして誰でしょう?よく考えると極めて曖昧なイメージであり、感覚的なものであることがわかります。しかしその空気が私たちの行動を決める1つの要

毎日朝食を食べている人はどのくらいいるのでしょうか?そこで今回は、10~60代の男女を対象に朝食事情について調査。ふだん朝食を食べている頻度や、その理由について聞いてみました。

高校生は、月にどのくらいドラマを見ているのでしょうか?どんな方法でドラマを見るのか、またその理由や、ドラマに影響を受けて行うことについてリサーチ。さらに、いま高校生が一番注目している俳優/女優についても聞いてみました。

LINEリサーチでは、毎月第3木曜日の平日について、人々がどのような行動・コミュニケーション・消費をしているか、定期的に調査を行っています。今回は18回目として2/16(木)編をお届けします。前回の1月、前々回の12月実施時との変化もみていきます。日常生活の変化を捉え

今回は全国の10~60代の男女を対象に、100円ショップのチェーン店の中から、一番好きなお店について調査。また、その100円ショップのチェーン店を好きな理由についても聞いてみました。

コロナ禍の中で、旅行に行く機会が失われてしまった人も多いはず。計画したもののあきらめてしまった旅行や、ずっと行きたかった場所へ旅行をする「リベンジ旅」がいま話題に。そこで今回は、10~60代の男女を対象に、旅行に関する調査を行いました。

全国の10~60代の男女を対象に、お店や家などでふだんラーメンをどのくらい食べているかを調査。また、好きなラーメンの種類についても聞いてみました。

LINEリサーチでは、セルフ型アンケート「ライトコース」を活用して、旬のトレンドや話題の出来事を定期的に調査をしています。今回は、OpenAIが開発した人工知能の一種、テキストで質問したことに対して自然な会話形式でAIが答えるサービスである「ChatGPT(チャットジーピー

金融に関する知識を身につけることを目的とした『金融教育』。2022年4月からは高校で金融教育必修化となり、年々注目が高まってきています。LINEリサーチでは、全国15歳~69歳の男女を対象に金融についての勉強に関する調査を行いましたのでその結果をご紹介します。

今回は10~60代の男女を対象に、一番好きなベーカリーのチェーン店について調査を行いました。また、そのベーカリーのチェーン店を好きな理由についても聞いてみました。

LINEリサーチでは、毎月第3木曜日の平日について、人々がどのような行動・コミュニケーション・消費をしているか、定期的に調査を行っています。今回は17回目として1/19(木)編をお届けします。前回の12月、前々回の11月実施時との変化もみていきます。日常生活の変化を捉え