こんにちはアンケート事務局です

みんなのランキング第12弾
ジブリ映画の中で、最も「イケメン」だと思うキャラは?です。

LINE利用者49,995人に聞きました!さっそく結果を見ていきましょう
3523478
現在、公開中の長編アニメーション映画『メアリと魔女の花』。
スタジオジブリ出身の米林宏昌氏が監督を務めた本作の公開で、歴代のジブリ映画をもう一度観たくなった方も多いのでは
宮崎駿監督が長編作品から引退後も多くの人に愛され続けているジブリ映画。
今回はジブリ映画の中で最もイケメンと思うキャラクターについて聞いてみたよ

2017-07-21_14h40_15


全体では、2001年に公開された「千と千尋の神隠し」のハクが、
2位のハウルに大きく差をつけて1位に!ミステリアスな美少年で気高く優しい。モテ要素満載のハクは、女性のみならず男性からも多くの票を集めました

続いて、年代・男女別のランキング~

2017-07-21_17h10_57
2017-07-21_17h11_15

男女別では、ランクインしたキャラクターに違いが
男性は上位に「紅の豚」(
1992年公開)のポルコ・ロッソがランクイン!男性はルックスだけでなく、主人公の生き様もイケメン要素のようです
一方、女性は、「千と千尋の神隠し」の
ハク、「ハウルの動く城」のハウル、「もののけ姫」のアシタカがTOP3を占める結果に!女性はルックス重視派が多め

年代別では、20代・30代に注目
20代・30代は男女ともに「もののけ姫」(1997年公開)のアシタカが
1位という結果に主人公のサンを支える男気溢れる姿にぐっときた人が多かったようです


今回のランキングはいかがでしたか?
どのキャラクターもそれぞれに魅力があってステキですよね~

みんなのランキング』では、LINEを使っているみんなの気になる話題を定期的にランキング形式でお届けします次回もお楽しみに~

--------------------------------------------------------------------
回答期間:7月7日~7月10日 午前7時
回答人数:49,995人

--------------------------------------------------------------------

LINEアンケートと友だちになろう
↓↓↓
スマホで見ている人

以下のボタンをタップ
友だち追加

↓↓↓PC
で見ている人
スマホでQRコードを読み取ってね