LINEリサーチでは、毎月第3木曜日の平日について、人々がどのような行動・コミュニケーション・消費をしているか、定期的に調査を行っています。今回は10回目として6/16(木)編をお届けします。前回の5月前々回の4月実施時との変化もみていきます。
日常生活の変化を捉えることで、コミュニケーションやビジネスのお役に立てればと思います。

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今回の要点(6月調査)
コミュニケーション、購買にいずれも日常的な動きがみられた。
特にZ世代を中心に、20人以上と会話した人の割合が高く、学校などでのコミュニケーションが活発な様子が影響していると考えられる。買い物をしていない、外出をしていない割合も、回を追うごとに徐々に下降傾向となっている。

◆INDEX◆

1.会話をした人数は?
2.会話をした相手は?
3.ニュースや情報を見聞きした媒体・メディアは?
4.外出をした?その目的は?
5.買い物をした?買い物した場所は?

1.ある平日【6/16(木)】に会話をした人数は?

01


2.ある平日【6/16(木)】に会話をした相手は?

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3.ある平日【6/16(木)】にニュースや情報を見聞きした媒体・メディア

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4.ある平日【6/16(木)】に外出をした?その目的は?

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5.ある平日【6/16(木)】にどこで買い物をした?

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この調査では、今後、毎月特定の平日に同じテーマについて調査を行い、どのような変化がみられるかを探っていきます。先月、先々月から引き続き外出をする割合も徐々に増えてきており、日常的な動きが戻ってきている傾向がみられる結果となりました。次回の調査は2022年7月を予定しています。

季節や年間を通してみると、どのような変化がみられるのか、今後もぜひ参考にしてください。


【調査について】

LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査
調査対象:日本全国の15歳~59歳の男女
実施時期:2022年6月17日
有効回収数:3164サンプル
※性別年代構成比を市場にあわせてウェイトバック
※表/グラフ中の数字は小数第一位または第二位を四捨五入しているため、合計しても100%にならなかったり、同じパーセンテージでも見え方が異なったりする場合があります

【調査データの引用・転載について】

調査データの引用・転載の際は、必ず「出典:LINEリサーチ」と明記いただけますようお願いいたします。引用・転載先がWebページ(メディア/ブログ等)である場合には、該当ブログ記事のURLをリンクしてご掲載ください。

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